FC2ブログ

メンテナンスと外洗車202

ハリアーコーティングメンテ。
IMG_1481.jpg
いい状態をキープしています。
いつもありがとうございます!

そしてこちらは外洗車でのアルファードの黒(202)の様子。(今回は曇り/PM)
IMG_1482_20161102184653031.jpg
水がペターっとすることもなく排水性は良好。(低撥水型)

前回の洗車はお盆ごろでしたが、スケールは付着していません。(この車両はメンテも「前いつだったかな・・??」というほど経過良いです)

スケールは排水性低下因子になり、水が引っかかってペターっとさせますが、洗車の仕方でかなり変わります。(思ったより洗車でつけているケースが多いということ)

水がまとまらなくなる(弾かなくなる)・・は逆に言えばそうならないように洗えばスケール付着は抑えられるということです。(ほんの数ヶ月で撥水阻害が起きる場合は何かしら要因ありかも・・個人の見解ですが結果でもあります。)

なかなかニュアンスが伝わらなくて苦労するのですが、シャンプーを流すタイミングなどコツを掴めばそれほど難しくありません。撥水阻害も起こりにくいのです。(普通の野外洗車です。)

洗いながら水は乾燥を始めますが、この場合軟水使用ですのでそれも味方にしつつ残った水分はセームをさらっと滑らせれば1度拭きで仕上がります。

どうも上手くいかない・・という場合には実演しますので店頭にてご相談ください。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

[タグ未指定]
ブログ内検索
Shop Info


富士市の洗車・コーティング専門店
NEWENTRY ニューエントリー
富士市南町7-32
OPEN.9:00 ~ 18:00
定休日.月曜日、第2・第4火曜日
他不定休あり
℡.0545-67-1505

イオンデポジット軽減に!
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ