FC2ブログ

新車以外でコーティング施工をご検討中のお客様へ

塗装の既存状態と仕上がりについて

当店コーティングをご検討いただき誠にありがとうございます。

当店はコーティング店の中でもより身近で低価格、車やカー用品に詳しくない方や女性にも気軽にご利用いただけるお店というのをコンセプトにしており、メニュー形態をシンプルにしております。

そのことから、コーティング施工前の下地処理はケミカル(特殊洗剤)による洗浄のみとし、研磨剤、研磨機を使用した研磨作業(塗装を削る作業)をしておりません。

コーティング効果により光沢を失わせる微細なスクラッチは埋まるため見た目の輝きは大きくアップしますが、より深いジャンルとしてのカーディテイリングをお好みであったり、車に対してマニア志向の方で大幅な塗装面改善を念頭にされている場合には、下記をご参照の上ご検討ください。

元々ある傷やクレーター痕(水垢が焼きつき塗装に侵食したもの)については、コーティング液の性能で隠蔽できる範囲までとなります。
※目安としては(傷)・・つやボケを起こす軽度スクラッチ、(水垢)・・塗装表面でケミカル除去できるものまでとなります。



残ってしまう塗装ダメージの例↓↓
IMG_3864.jpeg
主に直線的な深めの洗車傷、タオル傷

IMG_3866.jpeg
塗装に侵食したクレーター痕

また新しめの中古車でも、展示されていた新古車、展示車・試乗車の履歴のある車両は、販売前の日常清掃に洗車を行わず単に水拭きをしていた、というケースがありますので、想像していたより上記のような傷が多い場合がありますので注意が必要です。

スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

[タグ未指定]
ブログ内検索
メニュー


Shop Info


富士市の洗車・コーティング専門店
NEWENTRY ニューエントリー
富士市南町7-32
OPEN.9:00 ~ 18:00
定休日.月曜日(他休業日あり)
℡.0545-67-1505

   
ウォータースポット予防に!
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ